弊社では求人を行っています。

正社員とパートさんを各1名づつです。

申し込む前にこちらをお読みいただき、弊社の概要を知ってください。
その上で御自分に合うか合わないかを御判断ください。
正社員用のページですが、パートさんも同じです。

希望する人物像は以下の通りです。

<正社員・パートさん共通>
日商簿記2級相当以上の資格があること。
パートさんのみ上記にかえ、簿記3級以上かつ経理実務が3年以上ある事。

<正社員のみ>
素直な方。やはり、これが一番です。

明るい方。私達の仕事は外回りのルート営業みたいなもんです。
人と会うのが好きな方が向いています。
会計事務所は事務職、では無いのです。
事務職的な会計事務所を探されている方には不向きです。

私達の仕入は「知識」です。専門知識です。
入社後は強制的に有無を言わさず勉強させます。
仕事を遂行する際に、自主的にも調べものをする事になるでしょう。
なので、本を読み解いたりすることが日常茶飯事です。
活字を読むのが苦手な人は、この仕事には向いていません。

残業もあります。お客様は静岡市内が多いですが
藤枝・焼津などへ行っていただくこともあります。

現在、税理士、または、一部科目合格者には資格手当を支払います。

主婦の方で正社員の様に月~金で8時30分から17時30分まで働くのは大変だけど
週3日で9時から15時では、物足りないし
適度に責任がある仕事をしたいのだ、と言う方はご相談ください。
そういう人が働いている職場なので、相談に乗ります。

<パートさんのみ>
弊社から自転車通勤できる方。交通費はお支払致しません。
出勤日数は週3日~5日で応相談です。
固定せずとも、今週は3日、来週は4日、でもOKです。
時間は9時から3時が基本ラインで、応相談です。

長く働いて頂ける方が希望です。
もちろん、弊社がそういう環境かどうかが最も重要な事も分かっています。
それは、御期待に添えるのではないか、と考えております。

<私達の基本的な考え方>

私達の事務所では、プライベートを重視しています。
私・酒井は「ワーク・ライフ・バランス」という言葉がどうもキライで馴染めないのですが
プライベートはとても重視しています。

プライベートが仕事に及ぼす影響を見続けているからかもしれません。
また、私・酒井も開業時は新婚で子供がいませんでしたが、今は3人の娘を持つようになりました。

なので、学校や幼稚園、地域、個人的なイベントがある時は休んでください。
休んでください、ではなく、休む事を強要したいくらいです。

入学式、卒業式はもちろん、授業参観や面談、PTAの会合などなど。
お子さんが急に病気になることがありますが、そういう日は一緒に病院に行ってください。
そんな親の姿が子供にとって、何よりの薬となるでしょう。
1日くらい休んでも仕事には大した影響はでません。
お子さんが治ってから気持ちよく出勤して頂いて、取り返してください。

家庭を仕事の犠牲にするのは馬鹿げていますし
家庭があるから仕事ができないというのも馬鹿げています。
今・この瞬間を考えたとき、仕事も100点、家庭も100点。
結果、1人の人間として100点、というような大満足を目指しています。
それくらい欲張ってもいいでしょう。どうですか?

私・酒井は従来のステレオタイプ的な勤務形態に大きな疑問があります。
稼ぎたい人はがっつり働いて稼げばいいし、そうでない人はそれなりで。
正社員・パート、という二者択一的なくくり方は本来不本意です。

あなたが希望する働き方、そして、それに見合う報酬・給与。
私とあなたがお互いに提供するものに納得できるのであれば
そんなスタイルで働けばいいと思うのです。

<給与の額>

正社員:基本給180,000円(月~金で8時30分~17時30分勤務の場合)
     通勤手当:上限1万円の範囲で実費分
     その他、資格手当等あり。

パートさん:時給800円から

申し込みをされる方は、お電話かメールで。
メールinfo☆1sakai.jpです。(☆を@に変えてください。)
お待ちしております。