今日は楽天ブログで知り合った目指せ2006年さんにお会いしました。
ブログを通じて、どなたかとお会いするのは初めてなので、ドキドキでした。
あまりの緊張のせいか、待ち合わせ時間ちょっと前にトイレに行きたくなって
2006年さんをお待たせすることになってしまいました。。。
ああ、すいません。

約2時間半のお話。
2006年さんはコーチングやカウンセリングの勉強をされていらっしゃいます。
実は、私も昔から「人の話を聞くこと」に興味がありまして
3,4年前に「コーチング」という単語を聞いたことをきっかけで
コーチングやカウンセリングに興味を持っているのです。
それで、お会いすることとなったのです。
いろいろとお話をお伺いすることができ、とても勉強になりました。
と、同時に、自分の考えも固まってきました。
やはり、私も、コーチングの道を進むしかないでしょう。

2006年さんは年齢も同じくらいなのにも関わらず
目標を定めて日々行動していらっしゃる。
う~~~ん、すごい。すごくて、羨ましい。
独立して10ヶ月。ちょっと現状に行き詰っている私には
とってもキラキラした方に見えました。
こういう方にコーチングされる方はいいですね。
いいエネルギーをたくさんもらえそうです。
事実、私はたくさんもらって帰りました。
もらうばっかりで、お返しできなかったのが残念です。

思えば、何をするにも目標があった方が行動にブレがないですね。
目標があれば、その目標に到達するための道筋を考えるようになる。
道筋ができれば、どのように辿っていくか考えるようになる。
これを初めて意識したのは、大学受験でした。
大上段に構えると、人生も経営も目標があるから
初めて上手くいくかもしれないな、と思います。