「求めすぎると、失う。」
珍しく、哲学的なイントロで始まった今日のブログ。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

昨日、妻と「スターウォーズ エピソード3」を観に行ってきました。
思ったよりもこんでおらず、快適に観ることができ大満足です!
もちろん、小脇には「キャラメルポップコーンのL」を抱えてですから!

あんまりストーリーを言うと、見ていない人に悪いので言いません。
観終わっての感想が

「求めすぎると、失う。」

でした。
執着しすぎたりすると、逆に手に入らないことが多くないですか?
自分のこれまでの短い人生を考えると
「欲しい!」つ強く望めば望むほど手に入るものもあれば
逆に自分から去っていくものもありました。

日々、中小企業を見ていますと、「お金」がこれに当たるのかな?と。
「欲しい」と思わないと、懐に入ってきませんが
入ってきたものを出さないでガメようとしたり
少しばかり入ってきたものを我欲にくらんで
増やそうと思うと、すっからかんになってしまう。

キャラメルポップコーンを食べながら
こんなことを考えていました。




おまけ

私の妻はスターウォーズシリーズをほとんど観たことがなかったのです。
帰り際に、私が、「上手い具合に4に繋いでるね。」と言ったのが最後。
そこからレンタルビデオ屋へ突入。
エピソード4は無かったのですが
5の帝国の逆襲と6のジェダイの復活(だったかな?)を
借りて一気に観ました。
おかげで、今日は眼が痛い。頭もちょっと痛かった。
はっ!妻のフォースを感じるので、今日はこれにて帰ります!!

フォースと共にあれ!