昨日は結局寝てました。久しぶりに、あんなに寝ました。
しかし、今日は寝すぎて体が痛い・・・。

寝て、起きて、「何のために働いているのか?」
疑問に思いました。

自分の意思で前職を辞めて開業して1年ちょっと。
「もうこんなこと思うなんて早すぎる。生意気だ!」
と自分でも思いましたが、感じてしまったからには
否定はできません。

普段から、「手段の目的化」には気をつけているつもりです。


しかし、「仕事」が手段のはずが、目的になってしまっている。



「自分探し」なんて幼稚なことをするつもりは全く無いし
したいことも思ったことはないのですが
「ちょっと目的が失われているな」と感じました。

この「目的」が来年以降の事務所の方向性を決めると
踏んでいます。