九州の中込先生の記事を読んだ。
アンテナ、という雑誌に載っていたものです。
開業当時、税理士業界の常識に迎合せず、顧客利益中心の姿勢を崩さず
自分の信念を貫き通したことが、現在の発展の基盤、と仰っていた。
先日お会いしたお客様からは
「税理士の方は顧客のことよりも、自分の都合のことを重視する方が多いので・・・」
という事を伺った。
どういうことなんでしょうか?
それでもやっていける税理士業界って・・・。
普通の会社なら、即倒産ですね。
私が独立する時、期待と不安が順番に心の表面に現れてきました。
希望に満ち溢れている時、不安で不安でどうしようもなくなってしまう時、とが
交互に訪れていました。
その時、現在もお世話になっているTKC(会計ソフトベンダー)の担当者が
「今まで倒産した会計事務所はありませんから、大丈夫ですよ」と
仰って頂き勇気付けて下さいました。
倒産した会計事務所第一号にならないよう頑張ってきました。
これからは顧客から見放され、倒産する会計事務所が
現れてくるのではないでしょうか?