書き溜めはできても、記事をアップするたびにワードプレスを開いて、アップする。

なんか不便だなあ、と思っていたら、記事を投稿する日時(もっと言えば、年月日)を指定して記事をアップする事ができるのでした!
(最近知った便利機能でした。)

忘れてもいいように、自分のタメの備忘録。

 

やり方

※ワードプレスのバージョンとか、そういうのは分かりません。
 バージョンによっては画面が異なるかもしれませんが、雰囲気で。

 

1、ワードプレスの記事を書く画面の右上のボックスの「すぐに公開する 編集」というところの「編集」を押す。

wordpress予約投稿

 

 

 

2、アップしたい日時を入力する。入力したら、OKを押す。

wordpress予約投稿 投稿日の入力

 

 

3、「すぐに公開する」から「公開予定日時」に文字が変わっていたらOK。
 右下の青いボタンも「公開」から「予約投稿」に変わっています。

wordpress予約投稿 投稿日の設定完了

 

 

これで完了です!

なんと簡単だったのか・・・。
これで長期旅行中でも毎日記事をアップし続けてくれます。